So who are THREE. BALL. CASCADE.?

私たちは、創造性に基づいた言語/非言語的コミュニケーションを育てる集団を目指して、2007年にTHREE. BALL. CASCADE. ARCHITECTSを創立しました。この集団には、建築家、デザイナー、ビジネス・マーケティング、デジタル・サイエンス、デヴェロップメントの専門家が含まれ、それぞれのビジョンが結集した結果、顧客との創造的なコミュニケーションを生み出してきました。
現在は、国内からグローバル企業まで、クライアントが取り扱う商品やサービスに対して、ブランドを新規開発、再活性化、再強化、改善することの出来る組織として注目されています。
私たちTBCは、顧客に対して実践的で効果的なソリューションを提供し、事業の縦軸から枝分かれする横軸まで幅広く、かつ掘り下げた実務サポートによって、顧客に包括的なデザイン・コンサルティング・サービスと即効性のあるソリューションを提供します。

Want to work with us?
6月
19

HASPALI、K-houseの2件をPortofolioに追加しました

posted on 6月 19th 2015 in Design News with 0 Comments


work02-02

じっくり、丁寧に作ってきた岡山の物件2件が竣工しました!カメラマンは先日写真の賞をダブル受賞した小さな巨人、星さやかさんに依頼しました。

HASPALI

HASPALIはリラクゼーションサロン。
蓮が池に浮かぶように、空間の中に個室がふわふわ浮かんでいます。
構造設計は金田さん。むかしデザイナーズウィークで知り合って、何年越しだろう?2007年ぐらいだったから6,7年越しの依頼。当時金田さんは確かASAに居たはずだけど、今はパリとか香港とか日本を飛び回るスーパーストラクチャーに。(英語が違う気がする)
これから、どんどん緑で満たされていくHASPALI。岡山の人は必行でおねがいします。それ以外の人も観光で訪れるさいはぜひぜひぜひ。

K-house

K-houseはマンションのリノベーション。
当初はコストを抑える方向で、、、ということだったので解体ほぼなし、壁紙と水回りだけ変えようか、、、という控えめなプランだったが、計画が進むに連れてクライアントのテンションがアップ。設計と施工もノリノリになってどんどん部屋を打ち抜き、どでかいキッチンをこしらえるという感じで楽しかったです。キッチンは施工をしてくれたエクスプラウド(ちなみにこの会社はつい先日法人登記したんですが、ウチでロゴやホームページを作る予定です)の香山さんが13階分の階段を鉄骨を抱えて登るなどハードな状況もありました。そしてベランダは鳩の巣窟になっていたりと事件もありましたが、今はこの通りすばらしい眺めとエロい空間によるハーモニーが心地いいです。

Read Article
3月
21

カメアリ座

posted on 3月 21st 2015 in NEWS with 0 Comments


IMG_8118

弊社設計、施工協力のフリースペース、じも研さんのカメアリ座、WEBサイトがオープンしています。

こちら

イベント目白押し!3時間ぐらい借りてセミナーにも使えます。建築の企画やりたいですねー
写真を弊社サイトにアップしたいんですが、まだ撮影していないんです。。。

Read Article