3月
11

K-table

posted on 3月 11th 2010 in NEWS with 0 Comments


私の友人、くんちゃんの自宅用に制作したテーブルです。素材はコールテン鋼で、切板を溶接して作ってもらいました。エッジがビシッと出ています。溶接痕もほとんど見えません。

彼の自宅はアトリエのような雰囲気だったので、こういう存在感のあるデザインにしてみました。

制作はスラップトーンさんで、これは錆びを定着させている所の写真です。今はムラがありますが、だんだんムラが無くなっていき、均一なサビの仕上げになるそうです。
サビが定着したら、使うときに汚れないようにサビの進行を止める塗料を塗ります。また、天板には高透過ガラスを乗せます。

日曜日に納入するので、設置したらまた写真をアップしたいと思ってます。

くんちゃんの家
スラップトーン

(佐野)

We would love to hear your comments