Monthly Archives: 3月, 2012

3月
30

IN DA HOUSE

posted on 3月 30th 2012 in NEWS with 0 Comments

ハーレー イン ダ ハウスの打ち合わせを現場でクライアントとしてきました。

テクスチャーは、まだですが形が見えてきましたね。

切り取る空めちゃくちゃ風も空気も気持ちがいいですね。

屋上はこんな感じです。
山のてっぺんにあるので屋上は風が凄すぎますが、
富士山もランドマークタワーも見れます。
恐るべきポテンシャル。楽しみ楽しみ。

Read Article
3月
23

スペインのウェブサイト

posted on 3月 23rd 2012 in NEWS with 0 Comments

スペインのウェブサイトに黒いスリットの家が掲載されています。
http://blogdeldiseno.com/2012/02/15/la-casa-negra/
上記のアドレスに載っています。

カメラマンに撮っていただいた写真もあるので後日アップします。

Read Article
3月
21

石のギャラリー・アトリエ配筋

posted on 3月 21st 2012 in NEWS with 0 Comments

石のギャラリー・アトリエの基礎形状がみえてきました。
独特の形状をしています。

真ん中にぽっこり空間が空いております。

複雑で施工も大変な基礎配筋です。

楽しみです。

Read Article
3月
17

Team PMCO(仮) Project

posted on 3月 17th 2012 in NEWS with 0 Comments

予防法務などで、顧問していただいている先生と新しいプロジェクトが始まります。
強いビジネスになりますし、学びにもなりますし、速度感を上げて弊社も進むことが出来ます。
様々な観点で人を、デキゴトを巻き込んでいけたらと思います。

Read Article
3月
14

オープンデスク

posted on 3月 14th 2012 in NEWS with 0 Comments

オープンデスクにきて頂いています。着々とスタディの模型ができています。

一生懸命やっていただいています。助かります。

光が差し込んで良い感じです。楽しんでやってくれているので雰囲気が良いです。

Read Article
3月
10

LIFE NATURAL BAKERY

posted on 3月 10th 2012 in NEWS with 0 Comments

江戸川台のパン販売店&工場、LIFEさんのお店がだんだん出来てきました。

 

 
交差点のカドに立地しているので、けっこう目立ちます。今後、もっと緑がワサワサしてくる予定です。

 

 
パン工場は絶賛稼働中です。
お店は12日オープン!
オーガニック素材をたくさん使った天然酵母のパン。とても美味しいです。

  

 
オーナー手作りの花壇。ワサワサ系の植物が植わっていました。

 

 
窓には小さな木が生えています。鳥小屋つき。

 

 
店内から見たところ。

 

 
パンを売る小屋もだんだん出来てきています。

 
もっと小物がたくさん置かれるはず。

 

 
カッティングシートのサイン

 

 
エントランスドアの上にもアクリルをコバルトブルーに塗装したサインがつけられました。(画像は接着剤の養生中です。)

 

Read Article
3月
09

元素、ハロゲン化、酸化鉱物などの世界

posted on 3月 9th 2012 in NEWS with 0 Comments

石のギャラリーの「石」とは、主に元素鉱物や硫化鉱物、ハロゲン化鉱物、酸化鉱物・水酸化鉱物などの鉱物の事ですが、

 
こんなの。間近で間近で見ると綺麗です。模型を見る感覚に近い。

 

この鉱物を展示するギャラリーと、石を加工してジュエリーを作るアトリエを計画しています。 

 

 
敷地は道路よりも1.5m程上がっているので、建物の道路側はギャラリーにして、平屋で計画しました。

 

 
根切りが終わり、建物の大きさがなんとなくわかりはじめています。

 

 
土が流れないようにする土留めを兼ねた基礎を作っているところです。

Read Article
3月
08

柱と梁を2時間ながめる

posted on 3月 8th 2012 in NEWS with 0 Comments

ハーレーを眺めながら、食事や風呂に入れる家、ハーレーインダハウスを眺めてきました。
前回の上棟時は、あまり長居することができなかったため、柱と梁の関係性について、
主に施工的な視線で見つめていると。。。

  

  

  
さりげなくM様登場!

  

  

  
細い梁を隠さずに魅せるか・・・・ということ、

  

  

  
廊下を視線が抜けるようにするか・・・ということ、

  

  

  
屋上から花火は見えるのか?・・・・・ということなど、
様々なことについて思いを巡らせます。

  

  
建物のフレームが見えはじめています。

Read Article